2024-2-1

なんであたしは外にいるとき、あんなにもトゲトゲしてしまうんだろう!!!つらいですね とにかく真似でもいいから形にするためにすべてを垂れ流して思い出した順に書きます。これは日記です(遅い)

 

[Official Video] Sasaki Sayaka - Zzz - 佐咲紗花 - YouTube

きょうはあんまり寒くなかったと思う。↑これを登校中に聴いて、帰りに聴くべきだなとおもった。けど聴き忘れて悲しい 外ってなんであんなに焦るの。朝にエンディングの気分で歩けば登校が逆に嬉しくなるかなと思ったけど、下校が嬉しくなくなっちゃうだけな気がするからやめといた。 2月になりましたね 今月はEPを作り始めてから終わるまでやるという無茶目標があります。以前よりお守りみたいな曲の作り方ができたらとてもうれしいかも。なんかいいじゃん いいじゃないですか。そういえば透明稼業めちゃ聴いています こないだ公園で遊ぶ子達の声をこの曲のオケ(死肌?)と空耳した(あってないかも、日本語が)んですが本人も「公園に迷い込んだ感じ」的なこと言っててめっちゃ嬉しくなった。ぼくらのリスニング体験ってほぼ前提知識に依存してますよね 今までのやり方に則りつつ良い配分で壊すのが一番いいんでしょうね。。けど壊すを目指す以前にコンデンサーマイクとの適切な距離わからない&ゲインわからない問題があります。部屋が散らかってるくせに創作の前にもの探しのターンが挟まるのとかすごく苦手なんですよ。ステップ多いの無理すぎ。だから散らかってるのか。 がんばります!!


f:id:kikokusi:20240201204734j:image